FC2ブログ

漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。

本日の2枚

田舎から帰ってきてから馬車馬のように働いています。
年末商戦で父さんもうクタクタです。

そんな心の渇きを癒すのはやはり音楽ですよね!
会社帰りに新宿TUTAYAでCD2枚買ってきました。

まずはこちらっ

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)

冬冬モーニング娘。ミニ!


初回限定盤は10.28日本武道館でのコンサートから”踊れ!モーニングカレー”とオリコンNo1ヒット”歩いてる”の映像DVDが付いているお買い得盤です。

しかしなぜ人はこの『限定盤』という言葉に弱いのでしょう(笑)
その昔ザ・スタークラブがゴット・セイブ・ザ・パンク・ロックというアルバムを出した時に帯には『完全限定盤』と謳われていましたが、ずいぶん長いこと販売されていて、どこが限定盤なんだと思ったもんですが、やっぱり急いで買わなくては!と思わせる心理作戦なんですよねこれは・・・

さて、ざっと聞いてみた感想ですが

1曲目 歩いてる

なんといってもオリコン1位。1位というのは素晴らしいね(笑)


2曲目 キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな

もともと歌唱力がある娘なので安心して聞くことができるのですが、
なにか物足りない感じもします。
曲調は初期あやや、例えば桃色片思いなどのアイドルキラーチューン
の部類なんですが、れいにゃにあっているかと言えばあってるし、
あってないといえば・・・う~ん・・・
特筆すべき点はサビのハイトーンが続くところをキレイに唄いきっているところですね。ここは気持ちよかったです。


3曲目 雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI

まずは曲名からして読めません(笑)

愛分の雪 かけるあなたの問い
大なりイコール好きよ あなたが好きよ

という歌詞があるので、そう読むのでしょう(ヤケクソ)

ガキさんが架空のラジオのコーナーでナビゲーターを演じ、リクエスト曲がこの曲みたいな感じなんですが、つんく♂さんの趣味なんですかね、こーゆーの(笑)娘。の3枚目でかなり僕的にはすべってた感があるので、寸劇と曲を組みあせる手法はもういいかな・・・と・・・
おっと肝心の愛ちゃんの唄ですが、これは良かったです。以上(笑)

3曲目 寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~
    藤本美貴 With  岡井千聖&萩原舞(℃-ute)

なぜ℃-uteのワンパク2人組をこの曲にからませたのか、はなはだ納得できませんが、曲自体は素晴らしいできです。ミキティ独特の鼻ズマリだが良く通る声が充分に楽しめます。
久しぶりにミキティ1人に唄したれよ!もう!

4曲目 コタツの歌~jyuken story~/吉澤ひとみ、新垣里沙、亀井絵里

これを担当させられた3人が不憫でなりません。以上

5曲目 わ~MERRYピンXmas/重ピンクと、こはっピンク

歌唱不安定力には定評があるこの2人のピンクユニット(笑)
しかしこの危うさが2人のアイドル的魅力でもあります。
秋紺で聞いたときは前回の曲の方が良かったなと思いましたが、あらためてCDで聞いてみると、この2人のラブラブ光線にはおじさんはだまって瞑目をして、ホッペアップするしかなかったのであります。
特に小春いいよ(笑)

総評 ★★★☆☆(てきとーです)

そして2枚目はっ

THE BEATLES/LOVE

LOVE


ビートルズのアルバムかと言われれば、そうでもないんですが(笑)
いわばシルク・ド・ソレイユの舞台音楽のサントラ盤です。

しかし侮るなかれ!これが何曲かはスンバラシイ出来なんです。

特に好きなのは
13 STRAWBERRY FIELDS FOREVER
14 WITHIN YOU WHTHOUT YOU/
TOMORROW NEVER KNOWS
18 HEAR COMES THE SUN
    THE INNER LIGHT(TRANSTION)
22 WHILE MY GUITER GENTLY WHEEPS

でした

音質も言う事なしで、聞きなれた曲でも意外な曲とミックスされていて新鮮に聞こえますよ。

ただちっとマニア向けですねこれ(笑)

総評 ★★★★@(さらにてきとーです)


明日からじっくりと聞き込みまひょ。


スポンサーサイト



テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽

  1. 2006/12/13(水) 01:29:35|
  2. ビートルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 拝啓ジョン・レノン>>

コメント

一番下に「テーマ:デスメタル」ってなってるけど!(爆)

相変わらずリーダーの音楽性の広さには恐れ入るな。

ところで、あややのニューアルバムどうよ。俺は最後の2曲は最高だけど、それ以外は…(泣)
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 22:49:03 |
  3. ながけん #-
  4. [ 編集]

あややのNEWアルバムねぇ・・アイドルソングを無理にそっち方向に持っていった結果が・・・・
いつまでこの迷走が続くのかね(笑)
俺とながけんの2年間を返せ(爆)

色々あややには言いたいことがあるけど、それは会ったときにでも(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 12:02:13 |
  3. リーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisanosuke.blog54.fc2.com/tb.php/68-c6549bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード