FC2ブログ

漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。

ロックももちろん好きです。

福井から帰ってきて以来休みがありましぇん。

明日も仕事なので10日間連続で仕事をすることになりやす。別に「小走り人生忙し自慢」をしている訳ではなく、単に今会社のスタッフが足りていないのが原因なのですが・・・

仕事は嫌いではなくそれなりに責任感を持っているので苦ではないんですが、やっぱり人間なのでモチベーションというか集中力が落ちていくのが自分でもわかります。やっぱり1週間のうち1日ぐらいはフルで休みたいですね(泣)

と、愚痴はこのぐらいにして、最近このブログのテーマである”ロックと酒。そしてハロプロを・・”のハロプロの部分だけが主に取り上げられ、自分でもこれではテーマにソグワナイナと思い、今後は僕が影響を受けたというか、オールタイムベストというか、とにかく好きなバンド、アーチストを順次ご紹介していきましょう!

先ずは
自分がロックに目覚めた&バンドで演奏したーーーい!と思ったきっかけが恐れ多くも・・・


ビートルズ


THE BEATLESです(笑)

いきなりの真打大物登場でベタなんですが、僕の世代では珍しいんではないの☆カナ。まぁ僕が中学2年の頃にビートルズのイギリス盤がすべてCD化になり、世界的に第3次だかのブームになっていたので、おかしくはないのですが、このグループがいなかったら今の自分の人生はなかったと思うぐらい影響を受けまくりましたね。

ホントにジョンやポールになりたかった(笑)
とにかくあの声や歌い方に痺れたんですよね。
でもバンドをやるには皆ジョンやポールでは出来ないので、いつのまにかリンゴになっていました(笑)

アルバムは全てが好きなんですが、あえて1枚選ぶとしたら・・・・

う~ん1枚はきついな~。それでは今日の気分でこれだっ!

ウィズ・ザ・ビートルス

2ndアルバムの ”WITH THE BEATLES”です。

ハーフシャドージャケットがあまりにも有名な2枚目ですが、レノンのボーカルが全編冴えわたっており、とってもロイクー(黒い)な仕上がりです。

2曲目「ALL I'VE GOT TO DO」のサビのレノンの歌いっぷり
5曲目「LITTLE CHILD」のレノンのハープ
7、13曲目の見事なカバーというか、オリジナルを超えました全てにおいて(笑)

といった位に僕にとってレノンづくしな1枚なんです。
もちろんジョージの「ROLL OVER・・」も最高な逸品ですが(笑)

スポンサーサイト



テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/14(木) 00:50:38|
  2. ビートルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いったそばからこれかい(笑)愛ちゃんおめでと! | ホーム | 福井・敦賀はいいとこでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisanosuke.blog54.fc2.com/tb.php/40-773e3c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード