FC2ブログ

漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダコパンダ

やべぇ久し振りに風邪っぽい


嫁から伝染ったかw


さて今宵のお題は「パンダコパンダ」


story00.jpg



なんて愛らしいキャラクターなんでしょう


監督が高畑勲、脚本は宮崎駿、そして作画監督は「小田部羊一」


アルプスの少女ハイジのキャラクターデザインで
有名になった方で、他にもこれまた僕が大好きな
アニメの「じゃりん子チエ」も手がけています。
ちなみにこちらも監督は高畑勲です。

img4c210919zikczj.jpg


ストーリーは・・・公式サイトみてくださいw



世間では宮崎&高畑作品として、持ち上げられている作品なんですが、
僕はやっぱり小田部氏の「絵」があっての作品だと思いますよん


時間も40分足らずで終わりますんで、さくっと、ホロッと観れます。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 20:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<娘。11期メンバー『すっぴん娘。』オーディション開催決定 | ホーム | ナウシカ>>

コメント

お久しぶりです

リーダーさん、お久しぶりです!
てか、お久しぶりに来てみれば、今月は更新しまくりじゃないですか!!
ビビりましたw

しかもナウシカネタとか、パンダコパンダとか、ハンセンとか、石田あゆみとか、自分ら世代にはツボなネタを投下してるしww
小田部さんつったら、神様的アニメーターですからね。知ってますよ。
たしか、任天堂に行っちゃったと思いますけど。

宮崎さんは確かにスゴイけど、人間ドラマをしっかり描けるのは高畑さんですよね。
じゃりん子チエは関西だと昔エンドレスループで再放送やってたんで、ずっと見てましたw

さてさて、ついでに娘。の話題も。(ついでかよ!w)
11期オーデ開催決定は面白いですね。

リーダーさんも同意見のようですが、9期10期のメンバー構成はかなり良いと思います。
欲を言えば、香音みたいな飛び道具的キャラがあと1人2人欲しいですけど。
でも、先輩がさゆれなだけになった事で、9期10期が動きやすくなってこれからが面白くなる所ではないかと。

そのさゆれなもすぐに卒業決定しちゃうんだろうなー(爆)。

乃木坂の曲みたいのが娘。にも欲しいと書かれてましたが、自分もそう思ってます。
娘。に限らずハロプロって、結局つんく♂色が強すぎるんですよ。
曲も衣装も昔から何も変わってない。
ハロヲタからすればそれが普通でも、はた目から見れば濃いんですw
曲や衣装以外にもメンバーの顔ぶれを見ればつんく♂カラーが出ちゃってるのが分かるほどです。

このカラーやイメージの払拭が無いと、何をやっても変わらないし、
悪い方向へ行くとスマイレージみたいになっちゃう。

9期10期が良いだけに、なんか悔しいというか、歯がゆいというか。

このあたり、酒を飲みながらリーダーさんと語り合いたいものですなぁw
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 10:43:44 |
  3. まひる #bCxKgviA
  4. [ 編集]

Re: お久しぶりです

> リーダーさん、お久しぶりです!

まひるさんこちらこそ、お久し振りです。

> 小田部さんつったら、神様的アニメーターですからね。知ってますよ。
> たしか、任天堂に行っちゃったと思いますけど。

なんかポケモンとかゼルダの仕事していたようですね。
宮崎駿とはナウシカ以降関連がなくなっているので、
今一度絡んで仕事して欲しいんですよね。無理だとは思いますがw



> リーダーさんも同意見のようですが、9期10期のメンバー構成はかなり良いと思います。
> 欲を言えば、香音みたいな飛び道具的キャラがあと1人2人欲しいですけど。
> でも、先輩がさゆれなだけになった事で、9期10期が動きやすくなってこれからが面白くなる所ではないかと。

ハロプロTIMEを毎週録画して観ていますがw
今一番面白いのが娘。9・10期ですね。
いよいよ役者が揃ったかなとw


> そのさゆれなもすぐに卒業決定しちゃうんだろうなー(爆)。

おそらく1年後の今頃かなと(爆)
それまでは6期の良かったところや、緒先輩たちの(一部除くw)の
見習うべき箇所を伝えていって欲しいですね。

> 乃木坂の曲みたいのが娘。にも欲しいと書かれてましたが、自分もそう思ってます。
> 娘。に限らずハロプロって、結局つんく♂色が強すぎるんですよ。
> 曲も衣装も昔から何も変わってない。
> ハロヲタからすればそれが普通でも、はた目から見れば濃いんですw
> 曲や衣装以外にもメンバーの顔ぶれを見ればつんく♂カラーが出ちゃってるのが分かるほどです。

この点は今度ブログで取り上げようかなと思っています。
「プロデューサーとは?」みたいな感じで、偉そうにですけどww



> このあたり、酒を飲みながらリーダーさんと語り合いたいものですなぁw

いいですねーww関西遊びにいきたいですね。
機会があった必ず連絡しますよ!
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 20:34:33 |
  3. リーダーヒサノスケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisanosuke.blog54.fc2.com/tb.php/242-4783368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。