漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日シリーズ 10月9日はジョンレノンです。

昨日少しの時間だったがフジワラとレノンについて語った。

来月の9日が誕生日なので、心引かれて最近またよく色んなアルバムを
聞いているようだ。

僕はジョン・レノンのアルバムだとベタだが
”JOHN LENNON/PLASTIC ONO BAND”
邦題「ジョンの魂」が一番好きだ。

時には激しく、時には優しく、心にストレートにくる曲の数々。
アコースティックギターの弦の響きや、バスドラの音までもが
ジョン・レノンという希代のアーチストによって表現され、
シンプルな演奏と歌詞が充分に堪能できる名盤だ。

ジョンの魂




良くジョン・レノンを語る際「平和主義者」や「ラブ&ピース」などの
枕詞が出るが、これは確かにレノンの一側面ではあるけれど、僕はやっぱり、情けなくて、いいかげんで、浮気者で、マザコンなレノンに惹かれるんですね。




だって人間なんだもん(ってあいだみつをかw)




※CD買うならデジタルリマスター盤が断然お勧めです。


おわり

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/29(金) 16:00:01|
  2. ビートルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

