漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行政処分?

町田のS.D.Rを拠点にイカしたロックイベントSMOKEY JOE'S CAFEを主催しているSMOKEY DJsの1人、YUTA君からのメールがウシマツ氏から回ってきまして、その内容というのも・・・


彼の地元山形県新庄市で唯一のライブハウス「MAKERS」が行政処分による存続の危機にあり、少しでも役に立てるよう署名運動を起こし、それに参加して欲しいといった内容でした。


なんだ行政処分って?

詳しいことはわからないが、どうせ青少年に悪影響なの、付近の住民
から苦情なの、風紀を乱す、ってことだろう。

これはどこのライブハウスでもついて回る問題で、今に始まったもんではないし、ライブハウスは広い意味では「風俗営業店」に入るので、まったく無関係または無関心な人には”イカガワシイ”場所に見えるのは当然だと思う。

しかしこういった場所を必要としている人達もいることは事実であり、現に庄内市に始めて出来たライブハウスということで、関東からも多くのバンドが出演し、地元の高校生バンドのハレの場所としてもおおいに盛り上がりかけていた矢先の出来事で、YUTA君はいてもたってもいられず、今回の署名運動をはじめたのだろう。

高校生の頃地元にはライブハウスがなく(今でもないが)出演するために秋田市までキシャに1時間乗って行った田舎者の1人として、僕も署名します。



こんな状況じゃ田舎は徹底的に滅びるばかりだよ・・・・


おわり
スポンサーサイト

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/04/26(水) 01:33:16|
  2. ★playhouse★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。