漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すべき千葉真一引退?

16日に俳優の千葉真一さんが引退表明をしたようですね。



まだはやいんでないかい?



もう今日は勝手に千葉ちゃんと呼ばせていただくが、いま
日本にこれだけ熱いフェイスの俳優がいるか?

千葉真一



映画「仁義なき戦い」の「広島死闘編」で千葉ちゃんが演じた、最凶の暴走ヤクザ、大友勝利役にシビレマシタ。

大友勝利


映画「魔界転生」は今観るともの凄くつまらない映画なんですが、
千葉ちゃんが演じた柳生十兵衛のカッコ良さときたらどうよ?


魔界転生


最近(とはいっても7年ほど前)の作品では一番好きな「風雲~ストームライダース」
千葉ちゃん完全に、原哲夫風味の漫画のキャラになっています。ワイヤーアクション&CGに負けないアクターは、日本では千葉ちゃんだけ!

風雲


まだまだ現役でアクションして欲しいな~
そしてまたジャワカレーのCMに出て下さいw





テーマ:海外セレブニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/17(火) 02:37:33|
  2. 香港映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月島きらりと燃えよドラゴン

東京も急に寒くなった。
こうやってだんだん秋から冬になっていくんですね・・・


ってオチもなく進みますが、日ハムが地元で勝って2勝1敗に
しましたね。しかし僕はジャイアンツファンなんで、どっちが日本一になっても、頑張ったねという感想しかないし、昨晩なぜかまた「燃えよドラゴン」をみて新たな発見をしてよろこんだり、寝る前に月島きらり(STARRING:久住小春)の新曲のスタジオライブをみて小春・・・まんずおがったねぇ(訳:成長したねぇ)と父親の心境になってみたり



まぁとにかく頭のなかが混乱しています(笑)

こーゆー日ってない?



燃えよドラゴン

全人類必見映画
ディレクターズカット版がやはりおすすめ。しかし、
フジワラが持っている吹き替え版も最高です(笑)
おそらく昔にテレ東系で放送された燃えドラだと思うんだけど、
あの吹き替え最高なんだよな~。特にウィリアムス(ジム・ケリー)
とローパー(ジョン・サクソン)の台詞は秀逸です。

「ハンさん!あんたまるで漫画だよ。笑っちゃうね」

「稽古つけようってぇの?」

「これはこれは~いづれが菖蒲か杜若か~こりゃまたどうして」

「もっと上~もうちょっと下~誰にでもこんなサービスしちゃうのか?」

この台詞だけでどこのシーンか分かる人は相当重症です(笑)



バラライカ

全人類必見の・・・・とまではいえません(笑)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/24(火) 23:50:35|
  2. 香港映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼!酔拳

最近ジャッキー・チェンのゴールデンハーベスト時代の作品がまたもやDVDで再発&レンタルされているので、誘発されて久しぶりに「酔拳」をレンタルして観ました。

僕は「功夫映画」が小学生時分から大好物で、ジャッキーをはじめ、
ブルース・リー、ユン・ピョウ、ハン・キンポー、リュー・チャーフィー、リー・リンチェイ、カーター・ワン等きらびやかな武打星達は、僕の永遠の憧れであり、人生の潤いでもあります(少しおおげさだね)


suiken



さてこの酔拳。日本では「ドランクモンキー酔拳」としてモンキーパンチ先生のキッチュなオリジナルポスターもよろしく日本初上陸したジャッキー映画で、当時のロードショー誌もみても、今は亡き小森のおばちゃまが「とにかくジャッキーちゃんが凄いのっ」と絶賛していることからもわかるように(笑)ブルース・リー以降の功夫映画の流れを変え、ジャッキーの人気も決定付けた記念的作品なんですねこれは。

しかし今見ても面白いですね。
ユエン・シャオティエンのアル中師匠ぶりも最高だし、食堂で麺やら饅頭やら老酒を食いまくり、飲みまくって逃げようとするシーンは何度見ても笑えます。もちろん特訓シーンとボス戦も見ごたえありです。

あと、僕的にはジャッキーの体は「スパルタンX」時が最高潮だと思っていますが、この時代のしなやかな筋肉もいいですね(とか書いているとなにか誤解されそうですが)

とにかくジャッキーの出世作の「酔拳」観て欲しいですね~。


おわり。




テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/19(金) 02:16:26|
  2. 香港映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

