漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応援団員

昨晩はオペラシティの中の

焼鳥屋で一杯。

サーモンが美味かった。


朝。

通勤途中で、大学の応援団員らしき人をみた。

オールバックに銀縁メガネ。

短ラン、ボンタン、尖がり靴と、思わず軽快に韻を踏むほどの、

見事な団員ぶりだった。


ただそれだけなんだけど。


おわり
  1. 2009/10/24(土) 10:24:57|
  2. おいしんぼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンモス

ビッグ・マンモスは、ママと遊ぼうピンポンパンの
少年合唱団。

マンモス西は鼻からうどんを出し、

ギャートルズではマンモスの肉を食べていましたよね。


そして今日、僕はギャートルズよろしく、マンモスの肉を食べました。


マンモスの肉


マンモスの肉!?って名のスナックですけどねw

これはビーフジャーキー味のスナックですね。
なかなか美味しいですが、マンモス風味は感じられません(あたりまえだ)


おしまい



  1. 2009/08/05(水) 22:14:50|
  2. おいしんぼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダッチコーヒー

この間浅草の「アンヂェラス」にて名物のダッチコーヒーをすすっていたところ、
通路はさんでとなりの席に浅草にトゥーマッチなおばさん3人組がどかどかやってきて


おばA「あたしアメリカンがいいわ」  ※アンヂェラスにアメリカンはない

おばB「ここなんか有名な店なんだってよ」

おばC「あたしなににしよう・・なんだっけほら・・・コーヒーで・・ほら」

おばA「なによ」

おばC「ほら・・なんかいいコーヒーなんか・・・濃い目の・・・」

おばB「なにブルマン?」

おばC「わかったわかった」

おばA、B「なによ?」












おばC「エクスプレス!」



エスプレッソと間違った模様w
そしてそのおばさん3人組は結局ダッチコーヒーをそれぞれ頼み、
一気に飲み干してそそくさと出て行きました。

まさにエクスプレス。お後がよろしいようで。

  1. 2008/03/17(月) 22:05:32|
  2. おいしんぼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元町・中華街

今日はオフだったので、元町・中華街に行ってきました。

一人でw

ホントーは彼女と行く予定だったんですが、当日になって急にやっぱ
今日は一人で家にいるなんてヌカシやがったんで、収まりのつかない
僕は一人で一路横浜に向かったのでしたw

11月というのに20度近いぽかぽか陽気で、ぶらぶら歩くには
ちょうどいい天気でしたよ。

媽祖廟


横濱媽祖廟

色々説明が書いていましたが忘れましたwこのほかにも
中華街には関帝廟がありますよね。


ちょっと遅めのランチは四川料理の京華樓(キョウカロウ)
食しました。

陳麻婆豆腐 ¥1,700
これはさすがに美味かった!花山椒はそれほど強烈ではなかったの
ですが、あとから辛味と旨みがじわじわと効いてきて、頭皮の毛穴
が全開になりました。
しかし一人で食べるに量が多くて半分はおみや(テイクアウト)
にしてもらいましたw

炒飯 ¥850
・・・・食べなきゃ良かったwびっくりする位普通の炒飯でしたね


写真は食べた後に気が付いたので写していませんw


その後は皇朝で世界一の肉まんとチャンピオンコロッケを
買ってかえりました。それにしてもこのネーミングスゴイよねw








テーマ:日本人の思考は世界に通じない - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/08(木) 21:35:02|
  2. おいしんぼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルプス

今日はSIDといきつけのホルモン屋「アルプス」に行ってきました。

アルプスは歌舞伎町のホテル街にあり、おそらく昔は割烹料理店もしくは連れ込み旅館(今で言うとラブホテル)跡を改造したイカシタお店で、冷凍していない新鮮なホルモンが300~400円で食べれます。

しかも今月18日までOPEN2周年ということで、お一人様”無料”で
好きなホルモンがなんと2皿もサービスしてくれる、採算度外視のナイスな企画が行われていまして、2人で行ったら4皿もタダなんですよ!
当然のことながら4人でいったら8皿もタダなんですw

そんなこんなで今日もかなり呑んで食ったのですが2人で3,500円
でしたw

とにかくシロ(マル腸)がおすすめ!ホルモンの概念が変わるよん

テーマ:おいおいおい - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/03(土) 23:48:09|
  2. おいしんぼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

