漢<おとこ>のタメ息第一章(馬鹿もほどほどに)

ロックと酒。そしてハロプロを愛するリーダーが、徒然なるままに書き散らすおとぼけ武鷺愚。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミック

ミック!ミック!

ミック・ジャガー1





ミック!ミック!

ミック2





ミック!

ミック3





ミック!


ミック入来

注1)




しーん・・・・





さて(急に態度あらたまる)ミック・ジャガーですが、いわずと知れた60年代から活躍し続ける現役モンスターロックバンドTHE ROLLING STONESのメインボーカルです。

ストーンズとの出会いは高校生の時で、たしか今思うと、初期のロンドンレーベルの2枚組みのベスト盤とアフターマスのカセットテープ(笑)を聞いたのがはじめてだったような。

ビートルズやS&Gなどしか知らなかった僕にははっきりいって






うたへただな


とストレートに思いました(笑)


そして40年以上たったいまでもミック・ジャガーは相変わらずの歌声と、腰クネクネと、本気の目線を僕に送り続けているのであります。
なつかしロックおやじに成り下がったポール・ロジャースより(FREEの頃はかっこよかった・・・)1000倍はイカシテルゼ!



注1)ミック入来
新宿のロックバー「ローリングストーン」に出没するミック・ジャガーの振りまね名人。特に「アンダー・カバー・・・」の振りまねは超絶品!本職はミュージシャンです(笑)福岡県出身




テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/24(火) 00:30:11|
  2. ローリングストーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーンズ日本公演

昨晩、東京ドーム行ってきました。

いやいやストーンズえがったよ(^^)

まぁ世界のストーンズ様に意見するのもあれですが、
過去日本公演は4回みていて、いつもNEWアルバムから
の曲が「えっ?」という出来でしたが(笑)
今回はきっちりまとまっており、ちゃんと練習してきたなと(オイオイ)

曲もニヤリとさせられるチョイスで、特に

「AS TEARS GO BY」
「GET OFF OF MY CLOUD」

が鳥肌ものでした。やっぱり60年代の曲を披露してくれるのは
単純に嬉しいですね。


もちろん終わった後は、いきつけの焼き鳥屋でいっしょに行った
ロクデナシ達と深酒してしまいました。


男60歳になってもロックンロール


おわり

テーマ:THE ROLLING STONES - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/24(金) 00:05:41|
  2. ローリングストーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リーダーヒサノスケ

Author:リーダーヒサノスケ
Keep On Rock’n Roll

必殺技:笑ってごまかす
弱点:アレルギー体質
好物:肉、ハロプロ
最近:昨年の10月にライブ活動休止してから、5キロ太りました

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

地元
アサヒ屋理容所
バンド関連
filter800
BLUEⅢ
THAT IS ROCK&ROLL
バライキ康人HP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

